gerard_Fernandezのブログ

フェアリーテイルダイスマジック攻略ブログ

初投稿

はい、HNをジェラール(勝手に遣わせて頂いております)と申します。初めまして!


ということで、リリースされましたね、フェアリーテイルダイスマジック。


フェアリーテイルファン、真島ヒロさんファンは必見のアプリではないでしょうか。


初投稿ですが、他の某有名攻略サイトとは違うことがかければなあと思ってます。


というのがこのアプリ、、、なかなか序盤からドMなゲームなんです。


筆者は、リセマラなしで1回目で新春ナツ1、新春ルーシィ2を引きましたが、、、


まず、リセマラをされた方に言いたい!!!

キャラ被っても限界突破するなよ!!!!


というのも、強化素材を集めるために、依頼をこなす事になるだけど、これが、得意属性でこなすと報酬に天とちの差が出てきたんです。

さらに、時間が長い依頼程報酬も多くなります。


序盤は手持ちのキャラが少ないため、被ったからよし限凸!よりも、2体は同じキャラは被っててもいいかなと。ストーリーやクエスト用は育成して、依頼用は放置でもいいと思います。(無課金前提)

課金される方は、どんどん依頼の時短してくださいww


初投稿なので、画像のアップが出来てませんが、最後にフェアリーテイルのキャラクターの育成にかかせない、素材の「妖精の尻尾フィギュア」の入手先を!

「通常クエスト」→「依頼クエスト」→「ハードモード依頼書1(H)」で高確率で入手できる「星空のファンタジー」180分(8~30こ)、又は720分(検証中)にて入手可能です。

現状のSSRフェアリーテイルキャラが多いので(カグラちゃんだけちゃうけどな)フィギュア不足になりがちなので、スタミナ消費、ランクあげもかねてオススメです!


ここまで読んで頂きまして

ありがとうございます。攻略サイトとは違う記事にしていきますので(エアプ感無し)これからもよろしくお願いします!


ミスなどありましたら、コメントを頂けると助かります。